20220313

週末、日曜日は早起きして名鉄電車に飛び乗り豊橋に行き毎度毎度の友人Tに格安で手配してもらった新幹線チケットを握りしめ横浜まで奥さんと娘の3人で向かった。

メインの目的はパシフィコ横浜で開催される奥さんが大好きなロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の結成25周年ライブを観に行くことなのだが、

ライブ前に横浜に行くのなら、どうしても家系ラーメンの総本山である「吉村家」さんに行きたくてソッコー3人で向かったのだが、

誇張なしにガチで100人以上(!)並んでおり、ラーメンにありつけるまで100分くらいかかったが、

3人でしょーもないことを話していたのと、店員さんたちのお客さんの裁き方が秀逸で並んでいる人数の割には回転が早かったと思う。

さすが家系の総本山だけあってラーメンが美味しいのは当たり前なのだが、チャーシューがメチャクチャ美味しかったのが印象的だった。

その後のアジカンのライブも最高なセットリストで奥さんが泣くほど感動していたので自分も嬉しくなった。

やっぱりデカイ音で生の演奏で聴くライブは何にも替えがたく最高だなということを再確認できた。

また酒を片手に楽しめたらもっと最高だなぁ、なんて思いながら会場を後にした。

そんな3月13日。