20230423

一昨日、日曜日は早朝から消防団の「初任者・幹部研修」(一応部長なので、、、)のため岡崎中央総合公園にて我が部の新入団員のOくんを引き連れて参加してきた。

近年、消防団員の減少及び高齢化がすすむなか、22才のOくんは消防団の「至宝」と言ってもいいだろう。

人間性も素晴らしく今後の六名3部を一緒に盛り上げていってもらいたい。

昼からはビール飲んで気持ち良くなったところで近年まったく聴くことが無くなったCDを「バナナレコード」さんに買い取りしてもらいに奥さんと出掛けた。

何回か飲みに行けるくらいの金額で売却できたので少し足を伸ばして最近刈谷にオープンした「味仙・刈谷店」さんに行こうかと思ったのだが店に向かう途中にクチコミ等をチェックしてたら、あまり芳しくない評価だったので笑、

急遽何年かぶりに刈谷駅前の「南陽倶楽部」さんに変更した。

相変わらず大混雑だったが間違いない美味しさで酔い夜になった。

久しぶりに台湾ラーメンを食べたかったが、その手前でお腹いっぱいになってしまったので、

また訪問して台湾ラーメンとニンニクチャーハンのダブルコンボで攻めたいと思い岡崎への帰路についた。

岡崎にも、こんなお店があったら最高なのになぁと思いながら風呂に入り寝た。

そんな4月23日。

 

 

 

自分の父親と同じ食道がんなので心配で仕方ないが絶対に病気に撃ち勝って、また俺たちに本物の「ロッキンブルーズ」を届けてほしい。