20240203/0204

週末土曜日は待ちにまったケミカルブラザーズのライブに友人Sくんと共に東京・有明の東京ガーデンシアターに向かった。

今回のライブはチケットの整理番号がまさかの「4番」「5番」だったため最速で会場入りできる権利を持ってしまったので、

本来なら整理番号関係なく開場前、開演前に酒をしこたま飲んで後ろのほうでユルーく踊って楽しむ予定だったのだが、

奇跡の整理番号を引き当ててしまったために、こんなことは一生無いと思い2人とも酒をセーブしトイレに行かなくてもいいコンディションでライブに臨んだ。

もちろん最前のセンターを確保しオープニングDJを90分楽しんだ後に、

ようやくケミカルブラザーズのライブがスタートしたのだが、

あたりまえのことかもしれないがオープニングDJの音量、音圧とはケタ違いの音と映像の洪水を2時間強、最前センターで浴び続けて、

鼓膜をガチで殺しにかかってこられて、この世の楽園にいるんじゃないか?と錯覚するほどの最高のライブ、時間を過ごすことができた。

フジロックで観た2回のライブのクオリティを余裕で超えてくるケミカルブラザーズに感服しつつ、

宿泊先の新橋に戻り、ライブの余韻に浸りながらSくんと、あーでもないこーでもないと酒を酌み交わした酔い夜が心地良く更けていった。

 

翌日、日曜日はホテルをチェックアウト後、上野に向かい昼飲みを開始し午前中から「煮込み」「焼きとん」「家系ラーメン」等でベロベロになって東京を後にした。

すべてのことが幸せすぎて、また明日から全力で次の目標に向けて頑張ろうと思った。

そんな2月3日、2月4日。