20200822

先週末は本来であればフジロックフェスティバルが開催される予定だったが新型コロナで中止となってしまったのだが、

主催者さんの粋な計らいで開催日の21(金)、22(土)、23(日)の3日間、YouTubeにて過去のフジロックのライブを無料配信してくれるとのことで、

フジロック大好きな仲間たち3人と22日の土曜日の夜に豊田の山奥在住のDちゃんの家の庭でプロジェクターとパソコンを駆使してバーチャル(?)フジロックパーティーを開催した。

庭で肉を焼きながら、フジロックオフィシャルビールの「ハイネケン」を飲みながら、極上のライブに酔いしれて、しょーもない話をしつつ、

それこそ本当の「酔い夜」を過ごすことができた。

ただ、ライブの映像を見ながら、いつになれば、またこんな「密」で熱いライブを体感することが出来るのだろうかと現状を憂いて少しブルーな気持ちになったのも事実だ。

やっぱり自分は「音楽」と「ライブ」が無ければ生きていくうえでの楽しみが大部分無くなってしまうんだなと思った。

また「音」を楽しめる日が来るまで感染予防をしつつ、一生懸命仕事をして、ワクチンが出来て、コロナウイルスが普通の風邪やインフルエンザと同等のものになる日を切に願った。

そんな8月22日。