2023夏休み後半

夏休みの後半はサマーソニックまでゆっくりしようと思っていたのだが、

飲み友達のNちゃんから連絡があり台風の影響で横浜から新幹線で帰って来られないから、

名古屋の御園座で公演中の「千と千尋の神隠し」の17日の舞台のチケットを買ってくれないかとのことで、

買おうと思っても即完売のプラチナチケットなうえ娘も前から観たいと言っていたのでソッコーOKして2人で観劇に出掛けた。

主人公は自分が好きな橋本環奈ちゃんではなく上白石萌音ちゃんの回だったが個人的にお芝居は萌音ちゃんのほうが上手いと思っていたのでまったく問題は無かった。

チケット価格は決してお安くはないが芝居のクオリティを考えたら全然高いとは思えないほどの極上のエンターテインメントを体感し上白石萌音ちゃんもメチャ可愛く大満足で御園座を後にした。

そして夏休みの自分の中でのメインイベントのサマーソニックに大阪まで出掛けた。

今年はリアムギャラガーとケンドリックラマーさえ観ることができればOKと思って行ったのだが、

早い時間帯に今、巷で話題の「新しい学校のリーダーズ」のライブが一番小さいステージであったので興味本位で観たのだが、さすが今話題になっているだけのことはあって自信に満ちた圧巻のパフォーマンスで非常に楽しませてもらった。

その他もいろいろライブを楽しみながら、夕刻少し昼間の暑さが若干弱まったころリアムギャラガーの登場でテンションが爆上がりし、初っぱなのオアシスの名曲「モーニンググローリー」で爆死したのは言うまでもない。

その後もオアシスの名曲を散りばめながらライブは進行したのだが、

今までオアシス、ビーディーアイ、リアムソロを含め6回目のライブだったが今までで1番声が出ていたんじゃないかと思うほど調子よさそうで思わず涙がこぼれそうなほど感動した。

最後もオアシスの名曲「シャンペンスーパーノヴァ」で締めくくり余韻に浸っていたところに、

ヘッドライナーのケンドリックラマーが登場してこれまたブチ上がったのは言うまでもない。

ヒップホップ界の頂点に君臨するケンドリックのライブは余計なモノを一切排除した(コンテンポラリーなダンサーのみ)まさしくマイク1本で怒濤のラップでたたみかけMCもほぼ無いパフォーマンスである意味、神がかったステージに圧倒されている間にいつの間にか終わっていた。。。

お世辞抜きで伝説を目の当たりにしたような夜だった。

そんなこんなで2023年の俺の夏は終わりを告げたのであった。